「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・

平成24年、2012年、あと数時間で今年も終わろうとしています。
激動の一年、皆さんはどう過ごされましたか?

新しい年はどんな事が起きるのか、期待と不安もありますが
良い事がたくさん起きれば良いな!と個人的にはちと期待!


来年もお菓子作りに励み、真央ちゃんを応援♪
笑顔あふれる一年になりますように♪

皆さんも良いお年をお過ごしくださいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-31 22:23 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ヴィクトリア・サンドイッチケーキ

今年のクリスマスのお菓子は「シュトーレン」!
でもやっぱりイチゴのケーキが食べたいな!と思い、作ったのがこのケーキemoticon-0166-cake.gif

e0199991_20404420.jpg

甘酸っぱいジャムと生クリームとイチゴをサンド!


e0199991_20413591.jpg


今年のケーキ作りはこのケーキが最後かな(笑)
2013年はどんなケーキを作ろうかな・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-28 20:56 | ☆Sweets | Comments(4)

シュトーレンと真央サンタ

e0199991_18304882.jpg


今日はクリスマスイブ♪
今年のクリスマスケーキはケーキではなく・・・
「シュトーレン」というドイツのお菓子!


e0199991_18335342.jpg



ドライフルーツの漬け込みから始まり、シュトーレンを焼き、冷蔵庫で寝かせ・・・
で、さっきカットして食べてみたら・・・
カットしている時点で硬くてポロポロ気味emoticon-0101-sadsmile.gif
本物のシュトーレンを食べた事がないのでどういう感じなのかわかりません(笑)
でも1本を食べてしまったので美味しかったって事かな♪


e0199991_20204912.jpg

今日は石ころさんのお誕生日ということで、プレゼント用にラッピングしてみました♪
「石ころさん、Happy Birthday」



真央サンタが可愛すぎる♪
e0199991_2054475.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-24 21:12 | ☆Sweets | Comments(2)

全日本優勝!

真央ちゃん、優勝おめでとう♪

e0199991_15125150.jpg



e0199991_15131335.jpg

3Fの機嫌が悪かったようですが、とても素敵な白鳥でした♪


e0199991_15142743.jpg

佳菜子ちゃんも背が高くなりましたね。
知子ちゃんは小さくて可愛い♪
143cmらしいので、真央ちゃんと約20cmの差!
3Lz-3Tも素晴らしい!
今後が楽しみな選手です♪


動画お借りします。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-24 15:25 | ☆浅田真央 | Comments(0)

星のイルミネーション

昨日の夜、「阿蘇ファームランド」へイルミネーションを見に行って来ました。

e0199991_23274664.jpg

(ちょっとボケてます)

「じゃらん」に載ってるのとはちょっと違うかなあ~!
全部が点灯している訳ではないので暗い・・・
まあ節電ですかね!

e0199991_23334345.jpg


e0199991_2335197.jpg


e0199991_23373080.jpg


e0199991_23383118.jpg



阿蘇はとっても寒くてカメラを持つ手が冷たく、口も思うように動かなくて(笑)
話すのが大変でした(笑)
私だけかな・・・

でも、空気が澄んでいるから、背筋がピン!と、伸びるような感覚でした!
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-20 23:50 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

日本の未来

今の時間、どこのテレビ局も選挙の特番をやってますね。
今日は仕事だったので、昨日期日前投票へ行って来ました。
で、職場での会話でビックリした事!

「うちはどこの選挙区か知らない!」
「誰が出ているのか・・・」
「今まで1回も投票した事がない!」

いい年した大人の会話です。
子どもがいる親の会話です。

こういう親だと子どもは政治に興味をもたなくなる・・・
日本の未来は大丈夫なのかと、ちと心配になりました。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-16 23:30 | ☆気ままな日々

真央ちゃん優勝!

真央選手が3度目のファイナル優勝です!
真央ちゃん優勝おめでとうemoticon-0137-clapping.gif

e0199991_0313147.jpg


e0199991_0323117.jpg





全日本まであと二週間!
素敵な白鳥がまた見られることでしょう♪
腰の痛みが良くなりますように!
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-09 00:48 | ☆浅田真央

GPF 浅田真央

真央ちゃんSP第1位ですemoticon-0137-clapping.gif

e0199991_21304393.jpg



動画お借りします。

明日も頑張れー♪

e0199991_22164555.jpg



日本だけですね、録画放送するのは!
放送時間が2時間もあるのに、今季GPSの演技放送とか意味があるのでしょうか?
まあ日本のテレビってこんなもんですね。
生放送はNHK杯だけだしね・・・
期待しても無駄でした!


それにしても客席ガラガラなのにビックリ!
アジア人ばっかりだから興味がないのでしょうか。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-07 21:23 | ☆浅田真央

アップルシナモンバターケーキ

e0199991_2012170.jpg


大阪梅田の「ロンドンティールーム」のケーキ!




e0199991_20144085.jpg

ちと画質というかボケてますが(笑)

しっとりしていて美味しい♪



もう師走なのに今日漬け込みフルーツを作ってみました。
本当ならもっと早い時期に漬込んだ方がいいんだろうけど・・・
レーズン2種類、クランベリー、オレンジピールをブランデー・ラム酒で漬け込む。
初めてなので出来上がりが心配です(笑)

e0199991_211258100.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-04 21:30 | ☆Sweets

鶏手羽スープ

いつの間にか師走になってしまいました。
しかも、とっても寒い毎日です。

こんな寒い日は・・・
e0199991_18572583.jpg


長時間煮込んだのでお肉がほろっとくずれ、
鶏から出た旨味と生姜が効いていて、身体の心からポッカポカ!
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-04 19:52 | ☆ウチのご飯