<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファーブルトン

ソレイユさんが作られた「Far Breton (ファーブルトン)」!
とっても美味しそう♪
画像を見ていたら食べたくなってしまい・・・作っちゃいました(笑)

e0199991_23103649.jpg


プルーンと紅玉りんごバージョン♪
焼きすぎてしまったので色が濃いのもありますが(笑)
(牛乳の量が足りなかったのでレシピの半量で作っています)

モチモチっとした食感で美味しい~!
今日は小さなシリコン型なので、次回は大きな型で焼いて食べたい!

e0199991_2325087.jpg



e0199991_23251757.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-31 23:30 | ☆Sweets | Comments(3)

チョコクリームの活用法

チョコレートケーキで残ったチョコクリーム!
食パンにつけて食べても良いけど・・・
何かないかなあ~と考えながら買い物へ。
そしたらありました。
「柿の種」のチョコバージョン060.gif
これは作ってみるしかないなと(笑)

e0199991_23462794.jpg

右が柿の種で、左がレーズン。
どうなるのかお楽しみに♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-28 23:57 | ☆Sweets | Comments(0)

チョコレートケーキ

BirthdayCakeって、毎回何を作ろうかなって悩みまくり(笑)
イチゴに生クリームが定番だけれども、今回はチョコレートケーキに決定!

いつも18cmだけど今回は15cm!
このサイズだと生クリームが1パックでOKなのが良いですね♪

e0199991_2254267.jpg



ココアスポンジにチョコクリームをサンド!
で、全体をナッペして、最後にグラサージュ!

冷蔵庫で一晩寝かし・・・
表面がボコボコしていて、どう見ても失敗作!
e0199991_21362353.jpg


ココアでお化粧したらなんとか美味しそうには見える?(笑)
e0199991_2139418.jpg


ビターチョコを使ったので甘すぎる事もない!
手間がかかったのに5分で完食(笑)


e0199991_2181153.jpg




スポンジはこのレシピ!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-27 22:20 | ☆Sweets | Comments(2)

鳥栖プレミアム・アウトレット

e0199991_17593039.jpg


昨日佐賀県の「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ!
天気も良く絶好のドライブ日和!

駐車場へ入る時点で行列・・・
半期に一度のバーゲンだったとは、帰宅してから知ったのでした(笑)

中はとにかく広い!
約150店舗全部に入る事が出来なかったのが心残り・・・

そんな中、長時間いたのが「Adidas」!
タイミング良く、バーゲン価格からさらに40%off!
こうなると定価で買うのがバカらしくなりますね。
私もスニーカーを運良くGet!

他にも他店舗で数点購入!
久しぶりに満足というか楽しめたひとときでした♪


e0199991_1804645.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-21 21:02 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

チョコレートケーキ

簡単チョコレートケーキ♪
来月はバレンタイン!
簡単で誰にでも作れるお菓子です♪

e0199991_18441137.jpg



チョコケーキの動画をアップしました。


[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-19 18:47 | ☆Sweets | Comments(2)

真央ちゃん動画♪

2012ー2013シーズンの前期の試合をまとめてみました。




今はカナダでSPの手直しをしている真央ちゃん。
来月の4大陸で見られますね♪
楽しみ!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-16 23:07 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ウィーン交響楽団 ヨハン・シュトラウスアンサンブルニューイヤーコンサート2013

e0199991_23125558.jpg


今夜クラシックコンサートを聴きに行ってきました。
去年も同じコンサートに行ったのですが、今年はバレエも加わり、
とても素晴らしいコンサートでした。

去年は怪我で杖をついていたソプラノの「デニーズ・ベック」は、
ダンスをしながらとても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。
細身なのにどこから声が出るんだろうと思わせるほどの声量!

「美しく青きドナウ」では、プロのバレエダンサーと一緒に
熊本バレエ研究所の可愛らしいバレリーナ達も優雅にダンス♪
白いチュチュにブルーのリボンがとても可愛い!


約2時間でしたが、心地良い時間というものはあっという間に過ぎますね♪
また来年!


追記
コンサートマスターのアントン・ソロコフが昨日のコンサートではバイオリンを弾きながら
指揮を執っていました。

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-11 23:49 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

りんごケーキ

e0199991_20244211.jpg


今年初のケーキはりんごケーキ♪
元旦の職場でのおやつに大晦日に焼いた物!
なので、今年初でもあり、去年最後でもあります(笑)



e0199991_20273536.jpg




e0199991_20324871.jpg



紅玉りんごは最高♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-10 20:56 | ☆Sweets | Comments(2)

初詣

三が日は仕事だったので行けたのは4日!
今年は「藤崎八旛宮」と「健軍神社」。

藤崎八旛宮
e0199991_2225471.jpg


e0199991_22282278.jpg


4日だったので境内に駐車出来たのはラッキー♪

e0199991_2231324.jpg


そして・・・おみくじを引いたら・・・なんと「大吉」
人生初の大吉でした(笑)

e0199991_22353315.jpg



次に行ったのが「健軍神社」
e0199991_22433030.jpg



e0199991_11181336.jpg



晴れていたけれど風が冷たくて寒い一日でした。

平成25年はどういった一年になるのでしょう・・・
楽しみながら過ごしていきたいな♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-06 23:00 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

新しい年の始まり!

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように!


真央ちゃんからのメッセージです♪

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-01 00:00 | ☆気ままな日々 | Comments(0)