<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アーモンドビスコッティ

ビスコッティ第二弾!
この前はレーズンだったので今回はアーモンド♪

e0199991_21342969.jpg


レーズン入りより色が薄いのはシナモンが入っていないから。

アーモンドを多めに入れたのでお腹も満足(笑)

コーヒーとかワインに浸しながら食べると美味しいらしいけど、
そのままポリポリしながら食べるのがお気に入りです♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-28 22:02 | ☆Sweets

レーズンのビスコッティ

e0199991_22425810.jpg


イタリアの代表的な焼き菓子「ビスコッティ」!
アーモンドがなかったのでラムレーズンじゃなくて、ブランデーレーズンを入れてみました。


e0199991_23274716.jpg


今日もあっという間にお皿が空っぽ(笑)
クルミとかクランベリーとかたくさん入れたらもっと美味しいかも~♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-24 23:36 | ☆Sweets | Comments(0)

黒川温泉散策

17日の日曜日、熊本市内は「熊本城マラソン」が開催されていたので
市内を脱出し、行先未定のドライブへ行く事に!
熊日30キロロードレースで、日本一有名な公務員ランナー「川内優輝」選手の
優勝をテレビで見てから出発!

お昼近かったので菊池のナポリピッツア専門店「イルフォルノドーロ」で昼食emoticon-0159-music.gif

マルゲリータ
e0199991_2118744.jpg


生ハム
e0199991_21184366.jpg


美味しいピッツアを食べたら阿蘇方面へ。
いつもだったら菊池渓谷ルートで行くけれど、今回は国道387号線を北上!
熊本~大分日田~熊本というめんどくさいルートで運転(笑)

毎回なんとなく走っているので着いたところは・・・なんと黒川温泉!
熊本県民なのに泊まった事も行った事もないという・・・

さすがに人気の温泉地!
駐車場は満車、人!人!人!
下川端通りを行ったり来たりして風情ある風景を堪能しました。
各旅館の外壁の色が統一されているので、ひとつの旅館!という感じが良いですね。
いつかは泊まってみたいなあ・・・!


黒川温泉散策動画です!

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-19 21:30 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

2日遅れのバレンタイン♪

もう終わったよ!って言われそうですが(笑)
やっと今年のバレンタインのお菓子を作る事が出来ました♪

e0199991_1725509.jpg


ブランデー風味たっぷりのドライフルーツ入りのカップケーキと
二種類の一口クッキー!

e0199991_17303164.jpg



e0199991_17343091.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-16 17:37 | ☆Sweets | Comments(0)

四大陸優勝!

真央ちゃん優勝おめでとうemoticon-0137-clapping.gif
今日も宣言どおりに3A、3F-3Loにチャレンジ!

e0199991_35174.jpg


女子の3-3といえば、ほとんどが3T-3Tばっかりなのでワクワク感無し!
スポーツなんだから高難度の技にどんどんチャレンジしてほしいものです。
男子だって4回転を跳ばざるを得ない状況になってきているし。


動画主様お借りします。


男子は残念だったけれど、日本女子3人の表彰台は素晴らしい!
e0199991_3213171.jpg


e0199991_3233365.jpg



カナダでの世界選手権まで約1ヶ月!
男女シングル6人、アイスダンス1組!
待ち遠しいけどあっという間なんだろうなemoticon-0159-music.gif


e0199991_3393180.jpg


e0199991_341079.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-11 03:46 | ☆浅田真央 | Comments(0)

真央ちゃんSP首位発進!

e0199991_17274553.jpg


ドキドキしながら見ていた女子SP!
真央選手は宣言どおり「3A」を跳びました!
スローで見ても完璧!
有言実行の真央選手でした。
頑張ったんだろうなと思うと涙が・・・

e0199991_17272867.jpg




動画お借りします。

明日は白鳥の湖emoticon-0159-music.gif
またドキドキしながら応援します。

e0199991_1728424.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-09 17:50 | ☆浅田真央 | Comments(0)

白鳥衣装♪

e0199991_2204682.jpg

タラソワ先生からのプレゼントの白鳥衣装!
フワフワの羽が可愛い~♪

曲かけでも3A、3F-3Loも軽々と決める!

今日はいよいよSP!
PCでライブを見ながら応援するよ~♪
真央ちゃんは午後4時28分頃からです!

日本でやってるのにライブ中継をしないなんてねえemoticon-0121-angry.gif
録画放送なんて誰得なんでしょう・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-09 03:07 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ごぼうのガトーショコラ

バレンタインということで巷では色んなガトーショコラがありますが、
今回はちょっと変わったガトーショコラを作ってみました。

e0199991_17114053.jpg



なんと、「ごぼう」が入ってます!

e0199991_1720684.jpg


ごぼうを砂糖で甘く煮て、あとは普通に焼くだけ!
しかも、卵もバターもチョコも無し!
ごぼうのシャキシャキ感、生地のモチモチッとした食感が美味♪


e0199991_17294958.jpg


レシピはこちらのをお借りしました。
時間は30分となっていますが、我が家のオーブンでは約50分焼いています。
ごぼうもいつも冷蔵庫にある「ささがきごぼう」をざく切りにしています。
しかも一袋なので100g(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-02 17:41 | ☆Sweets | Comments(0)