「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

菊池神社の桜

桜を見に菊池までドライブ!
今日は天気が良く、ポカポカというよりは暑いくらいでした。

e0199991_2249724.jpg


e0199991_22472838.jpg


e0199991_2253683.jpg


e0199991_22482553.jpg


e0199991_040275.jpg



菊池ではネコちゃんをたくさん発見!
他のネコちゃんは逃げたけど、この子だけは逃げず!
しっぽをふりふりして境内をお掃除してました(笑)
e0199991_22501081.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-28 23:06 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

桜クッキー

今日の桜!

e0199991_23332247.jpg


2週間前に焼いた桜のクッキー
e0199991_2341527.jpg


桜のなんともいえない香り!
刻み桜をもっと入れてもいいかな。

e0199991_23422592.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-26 23:57 | ☆Sweets | Comments(0)

焼きりんご

冷蔵庫に入れたままにしていた紅玉りんご!
早く使わねばということで夕食準備と同時進行の焼きりんご♪


e0199991_2123757.jpg



甘酸っぱい紅玉が残り4個!
何を作りましょうか。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-22 21:44 | ☆Sweets | Comments(0)

ライス焼きって何?

今夜、熊本の話題が出るとの事で久しぶりに見た番組。
「秘密のケンミンSHOW」で熊本市に住む熊本県民は「ライス焼き」が大好き!?
らしいですが、ライス焼きという存在をこの番組で初めて知りました!

お店の常連さんが大好きってだけで、熊本県民が皆好きっていうのはないよねえ・・・
お店もだけどライス焼きも初めて知ったし!
人気とかじゃなくて、いわゆるお店の宣伝ていう事ですね。
「ナニコレ珍百景」なら分かりますけど。

テレビで嘘はいけないなあ(笑)
まあテレビというかメディアは嘘だらけという(笑)


お好み焼きは普通が一番美味しい!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-21 21:46 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

カステラ

初めてカステラにチャレンジ!
型はティッシュの空き箱を使ったので幅広ですが(笑)

e0199991_21275523.jpg


e0199991_2129165.jpg



昨日の夜焼いてラップをし一晩寝かすと・・・フワフワしっとりカステラの出来上がり!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-20 22:34 | ☆Sweets | Comments(4)

真央ちゃん銅メダル!

世界選手権が終わりました。
真央ちゃん銅メダルおめでとうemoticon-0137-clapping.gif
e0199991_16333078.jpg

これで「金・銀・銅」全てのメダル獲得です!

e0199991_16442637.jpg


e0199991_16461415.jpg


e0199991_1647505.jpg


e0199991_16484633.jpg


e0199991_16532924.jpg



村上選手4位おめでとう!
鈴木選手お疲れ様でした。


やっぱり採点がおかしなことになってしまいました。
GOE・PCSが高過ぎだと思います。

ジュニアの頃からの構成で滑り続け、曲と衣装だけ変えて内容は全部同じ!
でも、他の選手が同じ内容で滑ってもあのような高い点数は絶対に出ません!

点数が低いと文句を言ったら高くなり、エッジエラーに文句を言ったらマークが消えて
高いGOE!
一人だけ別次元の採点です。
3A・4回転でも跳んだような点数・・・

ソチでもこのような採点が行われるとすればもはや競技としては終わっています。
真面目に頑張っている選手が報われません。



マダム・タッソーの真央ちゃん♪
e0199991_18225077.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-17 18:31 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ココアのビスコッティ

ビスコッティシリーズ第三弾!
「アーモンドビスコッティ」のココアバージョン!

e0199991_20191733.jpg


たくさん作っても3人で食べるとあっという間に無くなるのが悲しい(笑)


ところで、今日名古屋で「名古屋ウィメンズマラソン2013」が開催されましたが、
「浅田舞ちゃん」が見事に完走emoticon-0137-clapping.gif
真央ちゃんも沿道で応援してたそうで、舞ちゃんの頑張りを見て
真央ちゃんも今まで以上に闘争心に火が点いたかも!!!

いよいよ世界選手権!
史上最強の白鳥真央が見られるかな。
楽しみemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-10 20:34 | ☆Sweets | Comments(0)

ぐりとぐらのカステラ

e0199991_224404.jpg


久しぶりに「ぐりとぐらのカステラ」を食べたくなったので夕食後なのに作っちゃいました(笑)
前作った時は上手く焼けなかったけど、今日の焼き加減は良い感じ♪

e0199991_22444150.jpg



Cpicon ぐりとぐらのカステラ by もりーな
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-08 22:55 | ☆Sweets | Comments(2)

万能ねぎとじゃこのケーキ

e0199991_1818929.jpg



大原照子さん著「1つのボウルでできるお菓子」から「万能ねぎとじゃこのケーキ」を
ランチ用に昨夜焼きました。
e0199991_1873251.jpg



今は何か作りたいなあ~と思えばネットで色んなレシピがすぐに出てくるけれど、
昔は本を買わないと作れなかった?と思う。
この本も20年前に買ったもの!
たぶん初心者用だと思うけどお菓子の本ってなかなか処分出来ません!


e0199991_18355665.jpg



ソースをかけて食べたら・・・美味しい♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-05 18:52 | ☆Sweets

不知火マフィン

不知火で作ったピールでマフィンを焼きました。

e0199991_1829652.jpg


ピールを細かく刻んで生地に入れ、オーブンで焼くと・・・
爽やかな柑橘系の良い香り♪

e0199991_1838405.jpg



e0199991_1841781.jpg



久しぶりに作ったピールもすぐ無くなりそうな予感♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-03 18:53 | ☆Sweets