<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バターケーキ

e0199991_22401170.jpg


100均で見つけたシリコン製のクグロフ型!
この型を使って2種類のケーキを焼いてみました。

ドライフルーツたっぷりのフルーツケーキと、アーモンド入りのココアケーキ!

e0199991_2242035.jpg



e0199991_22464522.jpg




クグロフ型ってとっても可愛いので、プレゼント用に良いかもemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2013-04-30 20:47 | ☆Sweets

GW

世間はGW真っ只中ですが、私は今日と明日の2連休です!
昨日は25.2℃、今日はなんと26.0℃emoticon-0104-surprised.gif
車に乗った瞬間汗が・・・

どこに行っても人だらけかと思うとめんどくさくなったので
キッチンの大掃除をする事に!
重曹をきらしていたのである物を使用。

e0199991_20151562.jpg


本当は水回り用らしいけど換気扇に使ってみたら嘘のように落ちた!
スプレーしてしばらく置き、メラミンスポンジで洗ったら新品のようです。

明日どこかに行こうかなと思ったら天気予報は雨emoticon-0156-rain.gif
100均でクグロフ型を買ったのでそれを使って焼こうかなと考え中!


立ち上げの職場もやっと軌道に乗ってきたかなと思う今日この頃!
でも毎日違った意味のストレス発生。
それは、1から10まで説明しないとわからない人がいるから。
未経験者なら納得するけれどある程度の経験者!

間違っても絶対に謝らないし、「俺がもらった紙にはこう書いてあった!」と言い訳。
他の人がまだ仕事をしているのに自分が終わったら部屋の電気を消す!
この前は30分遅刻をしてきたのに開き直る。
時間変更などもミーティング、申し送りノートに書いてあり、自分がサインしているのに
「聞いてない」
仕事中にブチ切れ、上司が隣にいるのに「俺にばっかり命令しやがって」

後で、「誰も命令なんかしていないし、時間に追われてみんなバタバタしてるだけだから」
って言ったら
「すいません」って謝ってた。

ある人は「謝るなら最初から切れるな!」って

40代・50代の大人です。


上司曰く、
「今日はどんなことが起きるのか楽しみ」とか
「いないと思えば腹も立たない」だそうです。

そう思っていないと精神的に参ってしまいそうです。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-04-29 20:53 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

自分の人生は自分で決めるもの!

新規の立ち上げって事で疲れ果て、更新する気にもなりませんでした。
まだまだ通常通りではありませんが、出来る時にはしていきますemoticon-0165-muscle.gif
気力で頑張るのみ!

世間では「真央ちゃんの引退!」騒動ですが、本人は直接「引退」っては言ってないような・・・
だいぶ前の舞ちゃんとの対談で「集大成にする!」っては言ってたけど、
そういう気持ちでソチに臨むんだと思うけれども。

ただ、いくらほぼクリーンなジャンプを跳んでも「回転不足」だの、エッジエラーだの
判断され、ちょっとのミスでものすごい減点!

回転足りなくても、エッジエラーでも見過ごされる選手はいるわけで、
あの国が関わってきてからはおかしな競技になってしまった。

ジャンプの修正をし、スケーティングも見直し、
さらに進化したスケーターになったにも関わらず、
ジャッジの判断は・・・です。

今の時代、男子は4回転の高難度を競う競技!だけれども、女子はどっちかというと
低難度でまとめた選手が勝つ!時代。
あの選手だけループも跳べないんだけどな!


それと、あの点差はどうみてもおかしい。
PCSなんて上げたい選手、下げたい選手をいいように調整するものですね。
つなぎとかスケーティングとか振り付けとかどんなにでも出来る?
某選手なんてスケーティングは汚いし、振り付けなんて今までのプロと変わんないし
ステップっていつやった?って感じだし・・・

更に日本のマスメディアは真央ちゃんを徹底的に下げ報道し、某選手を大絶賛!
っていうような報道の仕方です。
試合結果も真央ちゃんだけは失敗ジャンプを流す始末。

某国大好きコメンテーターなんて堂々と真央ちゃんに批判的なコメント。
発言がつまらないなんて言ってるけど、アスリートに面白いコメントなんて必要ない!
つまらないのはそういう発言しか出来ない本人であり、テレビに出ている芸人では!

真央ちゃんのような高難度を目指す選手でもあり、みんなに愛される選手っていうのは
これからは永遠に出てこないと思います。
今まで真央ちゃんや高橋選手に頼っていたけれど、ソチ後にトップ選手のほとんどが
引退してしまったらチケット売り切れなんてならないんじゃ?
ISU・日本スケ連は大打撃でしょうね。

ソチが終わって真央ちゃん本人がその後どうするか決めるまでは、
ファンとしては一生懸命に今までどおり応援するのみです。
その後は真央ちゃんの幸せを祈るのみ!

来季の福岡でのGPFに行けたら良いな!
でもチケットは取れるのだろうか・・・
それだけが今から心配です(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-04-17 15:48 | ☆浅田真央 | Comments(0)