<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アメリカンチェリーケーキとバターケーキ

久しぶりの2連休!
買い物に行ったり、DVDをゆっくり見たり、ケーキを焼いたり・・・
充実した2日間でした。

今日はアメリカンチェリーケーキとレーズン、オレンジピール、クランベリーたっぷりの
フルーツケーキを焼きました。
チェリーケーキは自宅用、フルーツケーキはお礼用!

e0199991_2227047.jpg


e0199991_22273757.jpg

チェリーのジューシーさと、しっとり生地が良いバランス!


e0199991_22294994.jpg

こちらはちょっと焼きすぎたかな・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-31 22:36 | ☆Sweets | Comments(0)

ソチシーズンのプロ発表!

真央ちゃんの13-14シーズンのプロが発表!

e0199991_21505889.jpg


SPはショパンの「ノクターン」
FSはロシアの作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」
EXは「スマイル」

この選曲ということは、本当にラストのシーズンになるのかなと思ってしまいます・・・
でも、大人になったノクターンの演技を見られるのは嬉しい060.gif

EXのスマイルなんて真央ちゃんにぴったりの曲!
去年の2月にアップした「スマイル」
まさか来シーズンのEXになるとはビックリです。
でもどの音源を使ってるのかは7月のアイスショーまで待つしかない!


[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-31 22:02 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ヴィクトリアサンドイッチケーキ

職場に持っていくために昨夜焼いたケーキ067.gif
中には「ブラックチェリー」のジャムをサンド!

e0199991_22544886.jpg



e0199991_22555348.jpg



バターケーキだけど重くないのでいくらでも食べられます(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-28 23:08 | ☆Sweets | Comments(0)

阿蘇とナポリピッツァ

先週の休みの日、阿蘇の雲海を見るために早起きしてドライブ!
しか~し・・・これぞ雲海という風景は見られず・・・

e0199991_19493781.jpg


e0199991_19504932.jpg


e0199991_2025993.jpg


e0199991_19535847.jpg


e0199991_19544156.jpg


青空と雲海の白のコントランスを絶対見たい!



いつもはランチで行くけれど、今回は夕方にお邪魔したナポリピッツァ!

おまかせピッツァ
e0199991_2073344.jpg


生ハム
e0199991_2081658.jpg


天草産のムール貝の釜焼き
e0199991_20102056.jpg


いつ食べてもこちらのピッツァは美味しいです!


※連日真夏のようでしたが今日は一転、風がものすごく台風のような感じ!
  とうとう梅雨入りしたとの事。
  ジメジメした季節をいかに楽しむか考えるのも楽しいかも♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-27 20:18 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ムーミンママのパンケーキ

久々の日曜日の休日!だけど天気は曇りで時々小雨・・・

e0199991_17285057.png


外出するには天気がイマイチなのでお菓子作りです。
今日はフィンランドパンケーキ!
フィンランドと言えばムーミン!
ということで、「ムーミンママのパンケーキ」を焼きました。

パンケーキと言えばフライパンで焼くけれども、このパンケーキはなんと
「オーブン」で焼きます。

レシピはこちらからお借りしました。


e0199991_17374981.jpg


e0199991_17515740.jpg


モッチモチのパンケーキはパンプティングのような食感060.gif
生地を混ぜてオーブンで焼くだけの簡単ケーキです。
お試しあれ♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-19 18:00 | ☆Sweets | Comments(2)

初夏

毎日暑くてもう夏?って感じの気温です。
昨日は30.7℃で今日は28.8℃058.gif
朝晩はひんやりなのに昼間は暑いので身体がおかしくなりそうです。

でも洗濯にはもってこいの天気058.gif
梅雨前に冬物を洗ってしまわねば!


可愛いクレマチス056.gif
e0199991_1647223.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-15 16:53 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

性格

キレやすい人間はとてもコワイ!
毎日毎日誰かしらに「暴言」を吐く!
大声を出して威圧する態度!
一瞬で職場内の雰囲気が悪くなる!

女性の同僚達は何をされるかわからないから
なるべく関わらないようにしている。

その人が公休の日だけが精神的にホッと出来る日です。
ストレスだらけの日々・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-12 01:39 | ☆気ままな日々

あくまき

毎年恒例の手作りあくまきが今年も届きました。

e0199991_19494653.jpg


e0199991_20104480.jpg


黒糖ときな粉をかけていただきます006.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-03 20:48 | ☆Sweets

紅茶のケーキ

シリコン型で上手く焼けたのでまた焼いてしまった(笑)
昨日の夜に焼いて職場へ持参!
今回はアールグレイです。060.gif

e0199991_01743.jpg


e0199991_02853.jpg


e0199991_044653.jpg


アールグレイの茶葉をたっぷり使ったケーキ!
香りにも癒されます。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-02 23:40 | ☆Sweets