<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

簡単アップルパイ

今年も紅玉が店頭に出回りはじめました。
さっそく作ったのは簡単アップルパイ!

e0199991_1862220.jpg



紅玉のジャムを作って
e0199991_17584798.jpg


カットした冷凍パイシートの上にジャム、その上にリンゴの甘煮を乗せてオーブンへ!
お好みでシナモンをふっても!


e0199991_18234776.jpg



甘酸っぱい秋の味060.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2013-10-22 18:26 | ☆Sweets | Comments(0)

真央ちゃん優勝!

今更ですが、「真央ちゃん優勝おめでとう♪」

e0199991_17145839.jpg


次の試合は東京でのNHK杯です。
今カナダで手直し中であろう「新ノクターン」が楽しみ♪


e0199991_17183381.jpg



福岡であるGPFのチケットですが、先行・一般ともダメでした・・・
代金はお支払いするので、余ってるという方、どなたか譲って下さい~~~!

果たして真央ちゃんに会いにいけるのでしょうか!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-10-22 17:49 | ☆浅田真央 | Comments(0)

石垣まんじゅう oishii

スーパーで「石垣まんじゅう」なるものを発見!
石垣市のおまんじゅうかと思いきや、大分の郷土菓子でした(笑)

e0199991_16592222.jpg


なんとなく「鬼まんじゅう」にも似ているような♪
さつまいもたっぷりでお腹も満足!

e0199991_176346.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-10-19 17:10 | ☆Sweets | Comments(0)

スイートポテト

季節は秋なのに気温が高く、汗が出る陽気です。
昨夜寒いからと長袖を着たのに、朝起きたら汗をかいていました。

10月に入り美味しいものがたくさん出てきますが、中でもサツマイモがお気に入りです。
熊本では「いきなり団子」が有名だし。
サツマイモの料理と言えば、炊き込みご飯・天ぷらとかに利用するけど
本格的なお菓子は作ったことがないなと・・・


e0199991_23441879.jpg



e0199991_23453846.jpg



e0199991_23461768.jpg


今日はサツマイモの天ぷら・スイートポテト!
まさに食欲の秋(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-10-02 23:52 | ☆Sweets | Comments(4)