「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レモンケーキ

だいぶ前に買った無農薬の国産レモン!
形も丸くオレンジ色をしています。
そのレモンを使って焼いた「レモンケーキ」

e0199991_18125042.jpg


e0199991_183655.jpg


e0199991_1873985.jpg


e0199991_18114643.jpg


材料:天板1枚分
無塩バター200g、砂糖180g、卵(M)4個、レモンの皮のすりおろし2個分、レモン汁30cc
生クリーム50cc(牛乳40ccで代用可)、薄力粉200g、アーモンドプードル40g、ホワイトチョコ100g

材料を順番通りに混ぜていくだけです。
卵を混ぜるときは分離しないように少量ずつ混ぜる。
薄力粉とアーモンドは混ぜてふるっておく。
ただこれだけ(笑)

170℃で20分~30分

レシピではホワイトチョコですが、今回はブラックチョコを使用!
ブラックチョコではレモンの風味、爽やかさが消えちゃった感じです。
次回はホワイトチョコでリベンジ(笑)

レモンの皮のすりおろし2個分とは別に皮をみじん切りにして上にパラパラ!
食べるものなので出来れば無農薬のレモンを使ってください!
[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-28 18:26 | ☆Sweets | Comments(2)

阿蘇

先日の休みの日、また阿蘇に行ってしまいました(笑)
場所は「天空の道」と呼ばれている所!
e0199991_2094556.jpg


e0199991_20111878.jpg

この日は少し肌寒く、新緑の季節というわけでもなく・・・
野焼きがあったので、もうしばらくしたら一面緑色になるでしょう!

ランチは「阿蘇小町カフェ」
e0199991_20293781.jpg


e0199991_2044044.jpg


高菜のペペロンチーノ
e0199991_20492775.jpg


日替わりランチ
e0199991_205112.jpg


満腹だけど甘い物は別腹(笑)
e0199991_20552987.jpg


ローズティー
e0199991_2104769.jpg


e0199991_2171981.jpg


初カフェでした!
[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-22 21:13 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

真央ちゃんDVD

待ちに待った真央ちゃんのDVDが到着~emoticon-0159-music.gif

e0199991_0254513.jpg


あどけない浅田姉妹やママの姿・・・
ネットで見た事がある映像だけれども、今見返しても目頭が熱くなってくる。

宝物がまた増えました!
永久保存版の宝物!
[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-16 00:49 | ☆浅田真央 | Comments(0)

サーターアンダギー

久しぶりの甘い物!
先月までものすごく忙しく心身ともに疲れてしまい、お菓子作りが出来ませんでした。
2月のソチ五輪の最中にスタッフの1人がスケートに行き、手首骨折・膝の靭帯損傷
という怪我をしてしまい、その人の分を皆で補っていた!という日常でした。
ギリギリの人数なのでホントにきつかった・・・

「真央ちゃんにはなれなかった!」と言っての復帰!
やっと通常の勤務体制です。

と言ってもオーブンを使うお菓子作りは面倒なので簡単なもの(笑)
「砂糖てんぷら」とも呼ばれているサーターアンダギー!
e0199991_1632540.jpg



前作ったときは割れなかったけど、今日は完璧!
甘さも良い感じでお腹も満足emoticon-0105-wink.gif


レシピ
卵・・・3個
砂糖・・・200g
サラダ油・・・大さじ1、5
薄力粉・・・360g
ベーキングパウダー・・・小さじ1、5
バニラエッセンス適量

1時間ほど寝かせてから低温で揚げる!


e0199991_16375695.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-09 16:49 | ☆Sweets | Comments(0)

歓迎会

先日新人さんの歓迎会が開かれました。
3人入ったのですが、ドタキャンもあり、参加したのは1人だけでした!
で、合計6人での歓迎会!
まだスタッフはいるのですが、夜外出が出来ない人、ご主人が帰ってくるから、など色々・・・


e0199991_13382049.jpg


e0199991_14182539.jpg


e0199991_1422898.jpg


e0199991_1445261.jpg


e0199991_1465830.jpg


e0199991_14104640.jpg


あと撮り忘れでご飯ものとブリの煮付けあり。
天草・牛深直送ということでお刺身が一番良かったかなという感じです!
お刺身以外は・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-09 14:20 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

世界最強3度目の女王!

世界選手権3度目の優勝おめでとうemoticon-0137-clapping.gif
e0199991_1444696.jpg


女子史上最強の構成で挑み素晴らしい演技!
誰もが認める女王です。

e0199991_1474937.jpg


今後どうするのかは真央ちゃん本人が決める事!
ゆっくりじっくり考えて欲しいものです。

ただ引退・続行どちらにしても真央ファンはついていくでしょう・・・
幸せを祈りながらこれからも応援し続けます!


e0199991_14123199.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-01 14:13 | ☆浅田真央 | Comments(0)