「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不便

ノートに続きデスクトップまで起動しなくなり、不便な毎日を過ごしています。修理をするか見積もり中のためxboxを使っての更新!慣れないコントローラーでの入力はなんか面倒です!!! でもテレビの大画面で見る真央ちゃんは、ものすごく美しい! ソチのラフ真央・世選のノクターン真央は侍であり天使でもあり妖精でもあり! 本当に美しいスケーターです!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-02-24 09:30 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

チョコレートケーキ

e0199991_1658508.jpg


バレンタインのショコラケーキemoticon-0166-cake.gif
100均で12cmの型を見つけたので焼いてみました。
小さいのでプレゼントにも良いですね。

e0199991_1702289.jpg


e0199991_1737481.jpg


e0199991_17384216.jpg

ただ、ちょっと高さが出過ぎたので15cmサイズが良いかなあ・・・


e0199991_1772815.jpg



12cmレシピ
ブラックチョコ50g、バター50g、卵1.5個、砂糖65g、薄力粉40g



e0199991_17464344.jpg

これは同じサイズで焼いた、別のレシピのケーキ!
このくらいが理想emoticon-0159-music.gif


土曜日は職場でショコラケーキを焼く予定!
頑張るぞ!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-02-12 17:57 | ☆Sweets | Comments(0)

pavlova

e0199991_214052.jpg


冷凍していた卵白を使って作った「pavlova」
以前小さいサイズを作った事はあったけど、今回は約22cmの大きさ!

e0199991_20552468.jpg


甘くてふんわりメレンゲに、これまたふんわり生クリーム♪
真っ赤なイチゴは「紅ほっぺ」
可愛いケーキの完成です♪


<追記>
パヴロヴァのレシピ
卵白4個、グラニュー糖200g、酢小さじ1、生クリーム200cc、イチゴ・ブルーベリー適量

120℃ー90分

浅田姉妹がニュージーランドのレストランで食べていて、
「素晴らしく、美味しいというわけではない」って笑っていた真央ちゃん!
本場のケーキとはちょっと違うのかもしれないけど・・・
でもね、美味しいよ♪
[PR]
by kuyuri_s | 2015-02-05 21:20 | ☆Sweets | Comments(0)