「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パイナップルマフィン

暑いなあ~って思っていたら・・・今年最高の27.8℃でした!
冷菓の季節到来!!!


この前のラズベリーマフィンのレシピでパイナップルマフィンを焼いてみました。
しかも小麦粉ではなく、米粉使用です。

e0199991_1761737.jpg


フンワリマフィンというよりは、モチモチしっとりマフィン!
あまり甘くないので朝食にピッタリ!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-29 17:01 | ☆Sweets | Comments(0)

ラズベリーマフィン

休みの日はマフィンで遅めのランチ!
e0199991_1653753.jpg


e0199991_16373850.jpg


e0199991_1646107.jpg


生地にもジャムを入れて、上にもジャムを乗せて焼いたんだけど、
そのまま乗せたバージョンと乗せた後グルグルと混ぜたバージョン!

どちらも美味しいけど、ジャムをたっぷり乗せた方が更に美味しいかも♪
次はたっぷりバージョンで作りましょう!

レシピはこちらです!
Cpicon 苺ジャムで簡単♪苺のマフィン by あきとママ
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-25 17:19 | ☆Sweets | Comments(0)

ココアロールケーキ

フジコさんのコンサートに行く日に作ったココアロールケーキ!
e0199991_14275196.jpg


ケーキには定番のイチゴ♪
白と赤も良いけど、黒・茶と赤のバランスも好き!
やっぱり赤は食欲をそそる色!

e0199991_14465048.jpg


たっぷりクリームを塗ったので巻きで失敗し(笑)、サイドからクリームが・・・
で、冷蔵庫でしばらく冷やしカットしたら思ったよりもクリームがないバージョンに仕上がってしまった!
巻きも真ん丸じゃないし・・・
へたっぴなココアロールケーキの完成です!

e0199991_1574625.jpg


e0199991_1552016.jpg


クリームはチョコクリームなので白い生クリームとはまた違った美味しさ♪
甘い物を食べる時が一番幸せかも!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-25 15:14 | ☆Sweets | Comments(0)

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・コンサート2015

昨夜は久しぶりのクラシックコンサートemoticon-0159-music.gif
一度は聴きたかったフジコさんのピアノ・ソロです。

e0199991_17451142.jpg


プログラムを見ると、なんと・・・
ドビュッシーの「月の光」

e0199991_1892172.jpg


e0199991_1810503.jpg


ショパンの「ノクターン」
e0199991_182329.jpg


「バラード第1番」
e0199991_18113779.jpg


e0199991_18223392.jpg


リストの「パガニーニ大練習曲S.141 6番 イ短調」
(真央ちゃんが使った音源とはちょっと違いますけど)
e0199991_18221380.jpg


ピアノの音色に聴き入りつつも、頭の中では真央ちゃんが滑っている不思議な感覚emoticon-0159-music.gif

この他にも好きな曲ばかり!!!
ピアノの音色に自然と身体がリズムをとっていました。

とても80歳を超えていらっしゃるとは思えないほどの力強さに圧倒されまくり!
休憩を入れて約2時間のピアノコンサートはあっという間に終わりを迎えました。
機会があればまた聴きたい・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-23 18:50 | ☆気ままな日々

レモンパウンドケーキ

久しぶりの更新です!
ちょっと忙しくてバタバタしている毎日です(笑)

2月に作ったレモンパウンドケーキemoticon-0166-cake.gif

e0199991_1512174.jpg



レモンシロップをたっぷり染み込ませ、甘酸っぱくてなんとも言えない美味しさ!!!
でも、粉糖が少なすぎて透明なのは・・・(笑)



あと数時間したらフジコさんのコンサートです!
楽しみemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-22 15:20 | ☆Sweets