<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チーズケーキと送別会

土曜日に職場の送別会があり、退職する人が好きなベイクドチーズケーキをサプライズでプレゼント067.gif

e0199991_0104151.jpg


今回は栗原はるみさんのレシピで作ったので、この前とはちょっと違うかな!
しかも18cm用を15cmで焼く!!!
味見が出来なかったけど、喜んでもらえたので良しとして♪

お料理は全体的に味が濃くてご飯が欲しくなる!
e0199991_0163644.jpg


e0199991_0175775.jpg


e0199991_0184948.jpg


デザートがないコースということで作っていった「アメリカンチェリーケーキ」と「プリン」
e0199991_0333847.jpg


e0199991_0345536.jpg



女性11名と男性2名の送別会!


行きは渋滞で1時間ちょい、帰りは10分!!!
疲れたけど楽しかった006.gif
でも明日というか今日は仕事です!
頑張ろっと!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-06-28 00:46 | ☆Sweets

ベイクドチーズケーキ

練習で焼いたベイクドチーズケーキ!
e0199991_20121563.jpg


ちょっと納得できない出来だったけど、味はOK!

e0199991_20154578.jpg


次回は本番!
ちゃんと焼けるだろうか(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2015-06-18 20:17 | ☆Sweets

ヴィクトリア・サンドイッチケーキ

買いだめしていたバターの期限が・・・という事で、久しぶりにバターケーキを焼きました。
晴れているけれど、風は冷たくちょっと肌寒い土曜日!

e0199991_17422997.jpg


中に挟んだジャムは以前買った「ワインジャム」
バターたっぷりなのに、フワフワで普通にスポンジケーキ!
これでもかっていうくらいバターを泡立てたからかな♪
[PR]
by kuyuri_s | 2015-06-06 17:52 | ☆Sweets | Comments(0)

杖立・湯布院の旅

先月、杖立温泉・湯布院へドライブがてら遊びに行ってきました。
「くまもっと楽しむ券」というものがあると知人から聞き、ネットで見ていたんですが
どうしようかなと考えているうちに完売!
楽天で同じような企画があったのでここでやっと予約!

当日は阿蘇の雲海を見よう!という事になり、早朝出発!
残念ながら・・・
e0199991_13225771.jpg


e0199991_1326516.jpg


その日の宿は杖立温泉の中の宿!
企画の価格なのであまり文句を言えないけれど、あまりにも掃除が行き届いてない感じ!
冷蔵庫を開けたらビックリでした!
そのままでは飲み物を入れられないので、ティッシュでひたすら掃除!
観光で行って掃除をするとは思いませんでした!

e0199991_13402518.jpg



翌日は雨057.gif
雨の中ウロウロするのは嫌なのでちょっとだけ遠くへ!
着いた場所は湯布院!
晴天という訳ではないけれど、時たま太陽も顔を出し、ムシムシする暑さ!

e0199991_13495114.jpg

金鱗湖ではほとんどの観光客が韓国人!
あんなにたくさんの韓国人を見たのは初めてだったけど、皆さん似たような格好・メイク!
なんだか異様な雰囲気の湯布院でした。
日本人観光客も外国に行けばあんな感じなんでしょうか・・・


初めて見る可愛いお花「カルミア」!
e0199991_1354482.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2015-06-02 13:59 | ☆気ままな日々 | Comments(0)