<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お米のプリン

先日職場で「ライスパンナコッタ」の試作を食べたんだけれど、食べた人全員???って感じでした。
おはぎは食べるけど、牛乳とお米のデザートが初めてだったのもあるのかな!
ということで家でも作ってみました。

パンナコッタではなくて「プリン」!
e0199991_16455430.jpg
材料は、お米・牛乳・砂糖・コーンスターチです。
「シナモン」「カラメル」「ブルーベリー」の三種類!
牛乳とお米の組み合わせはちょっと苦手だったけど、ソースで食べたら美味でした。
意外な組み合わせのデザートって色々食べてみたいな!というより、作ってみたい!!!








[PR]
by kuyuri_s | 2015-09-29 17:29 | ☆Sweets | Comments(0)

阿蘇 小田温泉その2 sanpo

小鳥のさえずりとともに目が覚め、すぐに露天に直行!
お湯を出しながらしばらくぼーっとしてました。
昨日もそうだったけど早朝の阿蘇も空気が冷たく、お湯から出ている肩が冷たい・・・
温泉はいいなあ~なんてゆっくりしていたらあっという間に朝食の時間!
バタバタしながら着替えて食事処へ直行。
e0199991_13051465.jpg

阿蘇の美しい水で育ったお米・野菜はとても美味しくてあっという間にお腹の中へ!

e0199991_13262133.jpg
e0199991_13331585.jpg
明るい館内は昨夜とはまた違った雰囲気です。

e0199991_13353966.jpg

その後はラウンジで食後のコーヒーをのんでリラックス。
ここはチェックアウトが午後12時なので急ぐ必要もなし!
食後もまたまた露天へ!
11時にチェックアウト!
お会計を済ませると、スタッフの方が車まで荷物を持ってお見送り。
真向かいの「はなむら」は姉妹宿だそうです。
また来たいなと思わせてくれる旅館でした。

小田温泉に別れを告げ、道の駅小国へ!
おみやげを買ったりランチ情報を調べながら・・・
「karin」というカフェへ行く事に!


More続きはこちらへ
[PR]
by kuyuri_s | 2015-09-07 14:58 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

秋の味覚とカップケーキ

今年も頑張って作りました!
皮付きで6キロくらい?はあったかもです。
夕食後から作り始めて気がついたら朝でした!!!
で、しばらく常温・再加熱を繰り返し・・・3日目の今日完成です038.gif

e0199991_21173490.jpg


大量の渋皮煮は大変だったけれど、完成品を口にすると016.gif

渋皮煮とは別に作ったのがカップケーキ!
e0199991_2128920.jpg


来月デザートで作って欲しいという事で試作したケーキ067.gif
プレーンマフィンにクリームはチーズとブルーベリージャムを入れてみました。
かなり甘~いクリームになってしまったかな・・・
でも、相変わらず絞りが下手です。
頑張って練習あるのみ!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-09-04 21:41 | ☆Sweets | Comments(0)