敷金返金

8月12日に今の部屋に越して来たんだけれど、まあ色々ありました。
原状回復についてとか、今の部屋のトラブル続きな事とか・・・042.gif
で、原状回復の計算書が届いたんだけど、戻ってくる金額を見てビックリ005.gif
          なんと36,187円

納得いかないので管理会社にこっちの意見を言った結果・・・

    117,562円の返金です。


それと、8月分の日割りも8日多めに引かれてたのでこれも返金(当然)

まだまだ納得出来る金額ではなかったけれど、管理会社の担当者に詳しく説明しても「どういう意味かわかりません」との返事だったんで、これ以上この人に何を言ってもダメだと思ってこれで終わりにしました。
(小額訴訟もあるけど面倒なんで)

今の時代すごくもめるらしいけど、自分の意見ははっきり言って敷金を返してもらいましょう。
ちなにみ九州なのに「東京ルール」を使ったって言われたけど、これってどうなんでしょうね。
[PR]
# by kuyuri_s | 2010-09-20 16:23 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

プリンケーキ

プリン液の上にスポンジ生地をのせて焼くケーキ001.gif (なぜか1円玉が写っている)

e0199991_1194879.jpg



スポンジにカラメルがしみこんでとても美味しい♪
e0199991_1201430.jpg

[PR]
# by kuyuri_s | 2010-09-20 11:54 | ☆Sweets | Comments(0)

カラメルりんごケーキ

e0199991_1251931.jpg


カラメルのほろ苦い感じがGood063.gif

e0199991_126688.jpg

[PR]
# by kuyuri_s | 2010-09-20 03:16 | ☆Sweets | Comments(0)

レモンケーキ

今まで作ったお菓子・ケーキをアップしてみます。
画像はあまりよくないけど。

レモンクリームケーキ♪

e0199991_1132119.jpg


e0199991_13423253.jpg

[PR]
# by kuyuri_s | 2010-09-20 03:09 | ☆Sweets | Comments(0)

ブログ開始

今までは読むだけだったブログ・・・
ちと始めてみようかなと思い・・・
出来るだけ頑張りまっす♪
[PR]
# by kuyuri_s | 2010-09-20 02:54 | ☆気ままな日々 | Comments(0)