人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柳川 黒糖蒸しパン >>

南関あげ

この前買ったあげを食べてしまったので、南関までちょっとドライブ。

3号線から443号線で南関町の南関いきいき村へ。
南関あげ_e0199991_1313098.jpg


家庭用の小さいあげはどこのスーパーにも売ってあるけど、ジャンボサイズはここだけ?
南関あげ_e0199991_137015.jpg


南関あげ_e0199991_1372343.jpg


普通に売ってあるあげとはちょっと違っていて、パリパリしてるのに
お味噌汁とかに入れるとフンワリとなって、とても美味しいのです。

ジャンボサイズでなんと250円!
なので、3つ購入です。

南関あげ_e0199991_1421350.jpg


あげの他には地元や県内の野菜・魚・お米・名産品・パン屋・ケーキ屋とかもあります。
今日、野菜の値段を見たらビックリ。
大根1本「4百円」005.gif
道の駅で見たら178円だったので、そこで購入。
いきいき村はちょっと値段が高い商品もあるみたいです。

買い物後はちょいと遠出・・・続きはまた今度!


追記
金曜日にサンコーに買い物に行ったら、南関あげがあるじゃないですか005.gif
値段はちょっと高くて「298円」
南関まで行く時間を考えたらここで買った方がいいよね。
まさか近くに売ってあるなんて知らなかった。
by kuyuri_s | 2011-09-30 01:51 | ☆気ままな日々
<< 柳川 黒糖蒸しパン >>