人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗のパウンドケーキ Happy Birthday >>

栗の渋皮煮

またまた実家から栗が・・・
うれしいんだけど色々と下処理がね・・・

でも、今しかない旬の食べ物!
前回はモンブランを作ったので、今回は渋皮煮にチャレンジ!


栗の渋皮煮_e0199991_20394463.jpg



美味しいものを食べるにはそれなりに大変なんだけど、深夜から作り始め、出来たのは早朝!
アクを取ったり、栗の筋を取ったりと綺麗な栗にしていたら外が明るくなってました(笑)

砂糖の甘味を含ませ、隠し味にブランデー!
150ccも入れたら隠し味ではないですね(笑)

ブランデーが大量に入ってるからか、甘味はそれほど感じない。
味見という言い訳で1個、2個と口に入っていく(笑)

渋皮煮を使って何を作りましょうか。
って、お菓子を作るまで残っているのかが疑問ですが(笑)

栗の渋皮煮_e0199991_20583813.jpg

by kuyuri_s | 2013-09-25 21:09 | ☆Sweets
<< 栗のパウンドケーキ Happy Birthday >>